普通のオトコノコたちが、スーパーアイドルになる場所

 

 

2018年5月19,20日(土)(日) @fukuoka

 

 

Kis-My-Ft2がすきです!

すきしか溢れない、毎回毎回すきが大きくなっておわるライブやなあと、今回身にしみて感じてる。

 

福岡1日めの挨拶でみあたが「楽屋とかリハーサルとかしてると、僕らって〝 普通のオトコノコ 〟なんだなあって思うんです」「そんな僕たちを、みなさんがスターにしてくれてるんだなって感じました」って感じのことを言ってて。それを言ってるいまその瞬間、君はほんとにスーパーアイドルすぎるけど?って思ったし、そこはスーパーアイドルしか立てない場所やった。

ライブって、どんなテレビの歌番組より、どんなアイドル誌の写真より、アイドルな彼らを感じてすきやな〜って改めて思った。

 

でもそんなスーパーアイドルが言う「僕らって〝 普通のオトコノコ 〟なんです」っていう言葉は嬉しくもあった。自分には考えたってわからない芸能という世界で仕事して、闘って。そんな彼らの、素でいられるところがKis-My-Ft2っていうのは、すごいエモいし嬉しいしあったかい。

 

千賀さんかな、かなりの頻度で「甘えてたこともあった」って言ってて。別にこれ以外にも言えることって千賀さんならもっとあるやろうし、そこで敢えてこの自分たちの甘えがあったっていうことを口にするのは、これからの自分たちへの喝なんかなあって思ったり。

二階堂の「仲悪い感じになったりしたこともあったけど、でもそれはKis-My-Ft2がこの先もずっと一緒にいるための途中経過だったと思います」っていう言葉もほんとうに大きくて。

もうずっとだとか一生だとかいう言葉に心が響くことはないと思ってたけど。甘えも仲違えも、そんな過去もぜんぶひっくるめて、それを抱えて未来を向いて歩いてる彼らがほんとうにかっこよくて、だいすきな人たちで。このグループを応援しててよかったって思ったし、もっともっと応援していきたいと思った。

 

 

わたしたちが彼らをスーパーアイドルにしていることはないと思ってる。スーパーアイドルに魅せられて今があるって思うから、やっぱり彼らが立つドームっていうところは、スーパーアイドルの彼らにしか立てん場所。

 

もーう愛があふれて困っちゃうな!7人だけで天神の屋台に食べに行って?楽屋やリハではわちゃわちゃして?お互いが普通のオトコノコでいられる場所と時間がKis-My-Ft2にあることが、ほんとうにうれしいなあと、それがすべてかな!

 

 

普通のオトコノコが偶然のように見えて必然的に集まって、7人になって、ステージに立てば普通のオトコノコな彼らはもうスーパーアイドルで、そのグループは国民的グループになる未来しか見ていないんだよ。頼もしくてかっこよくてすきしかないな〜〜〜〜〜!(大声)

 

毎回こんな感じに文を書きたくなってしまうの、どうかしてるけどどうかさせてるのは彼らやからな!つい1ヶ月前の自分ほんとどこいった(笑)