Kis-My-Ft2の今と、覚悟と、本気

 

 

2018年5月5,6日(土)(日)@nagoya

 

すばらしい空間がそこにはあったな。覚悟を決めた7人と、覚悟と本気を魅せられた何万の人がいた。

 

 

〝すばらしい〟って、大きく2つの意味があるらしい。

①思わず感嘆するようなさまを表す。

②程度がはなはだしいさまをいう。

で、この②の中にはいい意味だけじゃなく、望ましくないさまを表すのに用いられたりするらしい。ひどい、とんでもない、あきれた、等。

 

 

余談挟んだけども、なにが言いたいのかって、それはもうタイトルの通り。

 

Kis-My-Ft2の今と、覚悟と、本気を魅せられたライブやったと思う。初日終わりTwitterでいちばん最初に呟いたこのフレーズが、なんかやたらとしっくりきて気に入ったからここでも使うことにした(笑)

 

 

4月のあの日から、いろいろあった。自分の中で。

掛け持ちをしながら、薄々思ってる部分はあったけど、それぞれにそれぞれの良さがあって、自分はそこをすきになったからって思ってた。今考えたら、思い込ませてたのかもしれんけど。

 

でまあ、ふとある日思っちゃったんだよなー、「このグループって、自分の求めてるものがあるのかな?ちゃんと返してくれるグループなんかな?」って。

グループとしての魅力っていうものを、いまいち見出せなくなった。比べるものではないと思ってたけど、気づいたら比べてしまってた。

正直、降りる降りないの瀬戸際まで悩んでたし、なんなら降りる方に傾いてた。

 

アルバムの本音屋台はほんとに刺さったし、頭を悩ませるのには十分すぎる案件やった。

いつからか個人担が多くなって、自分もほとんどそうなってて。個人担というか、基本まあみんな自担がすきなのはそりゃそうやけど、その上でグループをどれだけすきかって。その辺が薄れていってるなあっていうのは、みんなも感じてたと思う。

いつのどれがとか明確に言えるあれはないけど、ファンがそうなってしまうものは、ぽつぽつあったよなーって。

〝すばらしい〟の闇の意味、でもないけど、あきれたみたいな感情はあったし、どこかグループとして求めるものは、諦めに変わってたと思う。

 

そんなこんな考えてたけど、アルバムのキスマツ荘はまあ置いといて、ゆるスポーツが特に、わちゃわちゃきゃいきゃいしてるキスマイでええなあと思ったのも事実。玉森くんかわいい(突然のモンペ)

 

 

で、まあ気づけば「なごやたのしみやばいたのしみ」が口癖になってたし、心からたのしみにしてる自分がいたし、前日の夜は変に興奮してドキドキしてた。こんなにライブ前に高まってるのは初めてやったかもな〜(笑)

 

 

1曲めにTell me whyを持ってきた時点で、もう今回はやばいと思ったし、こいつらガチできやがった……とも思った。

案の定やばかったしガチやったし、なによりもこれがKis-My-Ft2や!!!!!っていうのがヒシヒシ伝わったし、思った。

 

Crystal Skyをかましてきたことも、ISNを取り入れてきたことも、まさかのCallingをやってくれたことも。あと個人的にはFlamingoとTouchもかな(笑)

「オマエらこれが見たかったんだろ?」を感じたし、なによりキスマイファンへ向けてのコンサートやと思った。ファンのことを第一に考えてくれたんやなあと思った。

 

ちゃんと自分たちの想いは伝わってるし、受け取って返そうとしてくれてるってしぬほど思った。自分はいままでなにを見てたんや。と思ったけど、そういう時期があったのはあったんやろうなって思ったのが、最後の7人の挨拶かな〜。

 

玉森くんが話し出したので、もう軽くなにかがこみ上げてきた。7周年、7人でキスマイ、大きな会場でって、そんなに言葉数は多くなかったけど、玉森くんなりに伝えてくれて感極まったなあ。

そのあともみんな、それぞれの言葉で想いを紡いでくれて。どこをとっても、Kis-My-Ft2への愛で溢れていて。

 

なんていうか、いろんな過去があったやろうし、短いながらも一応何年か見てきた中で、しっくりこなかった部分もあって、それを彼ら自身も感じていて。

なんとかしよう、どうしたらいいって考えたときに、根底にあるものがKis-My-Ft2への愛だった形が今なのだとしたら、もうそれがすべてな気がした。過去さえも愛おしくなっちゃうな。困ったな。

 

 

名古屋終わってからずっと、そんなことを考えながら日々過ごしてました(笑)

ほんとにすきやなと思わされてしまった。彼らの過去も抱きしめて、今に魅せられて、未来に希望を抱いてともに歩いていきたいなって、本気で思う。

ひとりの人間の考えを全部ふっとばして真逆に変えちゃうぐらいすばらしいライブやったってこと!

 

まだまだ終わらんし始まったばっかやけど、今の気持ちをまとめておきたくて書き始めたら、レポートの文字数余裕で超えちゃったな〜!

またすぐに逢えるけど、それが当たり前じゃないってこと、自分もちゃんと噛み締めていかないとな!うし!