最高にJAMられた日

 

 

2017年8月6日㈰ @ナゴヤドーム

関ジャニ'sエイターテインメント ジャム

 

初めての関ジャニさんのライブ、初めての遠征、初めてのナゴヤドーム。初めてだらけの1日でした。ちなみにいまは初めてのネットカフェで覚醒して目が覚めたので、覚えてることを留めておこうと書き記しています。

 

 

正直言うと、いまここまで高まってる自分におどろき(笑)アルバムもほんま今日の朝から聞き始めて(おい)MCおもろいんやろなーってそれを楽しみにしてただけと言っても過言ではなかったから……

 

まず、なにがよかったって彼らがめちゃくちゃに楽しんでること。全身で音楽を響かせて、全力で踊って歌って、みんなくっしゃくしゃの笑顔魅せてくれて、もうそれ見てるだけで幸せやったな〜。完全に、親目線(笑)

 

 

バンドで感じたのはいつもと違う関ジャニさん。

バンド曲とかテレビでも結構やってるの見てたし、まああんな感じなんやろうなあと思ってたら、なんなんやろうわからんけど、テレビで見るより500倍増しぐらいでかっこよくて息のんだ……特に丸ちゃん……ベース弾いてる姿だけでもかっこいいのに、ソロめっちゃあるしなんの曲か忘れたけど最後に指クイクイってして来いよみたいにしたのはもううぎゃって変な声出た……丸ちゃんしんどいね……

 

あと大倉さんあの爆イケな髪型とお顔でがんがんドラムぶっ叩くのしんどい……ていうかあの髪型だいすきすぎて勝訴……後ろ刈り上げてるのさいこー!やっぱりうちは長髪よりまっしゅ系がすきです!玉森くんも金というかアッシュ系に染めてください!(?)そういう役こやんかなあ〜🤤

 

バンドであと印象的やったのはすばるのハーモニカの音が優しかったことかな〜なんていうか、ゆずばっか聴いてるからあれやけど(笑)、あんな音も出るねんなあって思った。

 

あと煽りが村上さんやったのにちょっと驚き(笑)MCしてる印象強すぎてあんな煽ったりするんやーて新鮮やった!

 

 

しっぽりする曲(たぶん侍唄)でイントロ終わってりょおくんがボケで斉藤和義歌うたいのバラッドの歌い出しをほんまにちょぴっと歌って引いたのげーき可愛かった😣

あとのMCで言うてたけど、ずっと温めてたらしく、でもいざやるとなるとめちゃくちゃ緊張してすぐやめてもーた!て言うててもうかわいいバロメーター崩壊😣

りょおくんてもっと玉森くんポジというか、喋らんポジなんかなと思ってたけど、MC結構しゃべってて、ていうかみんな均等にしゃべってて驚いた。しかもおもろいからすごいよね……みんながしゃべることに驚くってどーよ……(笑)

 

 

バンド終わって、次のまあ彼らいわくアイドルする時間までにとてつもない尿意が襲ってきて……トイレに立ってしまったのはまじで猛烈に反省してる……ライブでトイレに立ったの初めて……おかげでJAM LADYのアタマ間に合わんかった(泣)

 

罪と夏めっちゃアガるんよな〜うおおおお夏!夏!夏!って感じ🔥

そっから知ってる曲続いてノッてるとこに、兄組(っていうんかな)での歌があってからの、や。

 

こっからが激エモタイム……緑の衣装でまず外周の4つの地点に散らばってて、歌いながらセンステに集まっていくんや〜(泣)まず曲調がめちゃくちゃにすきで歌詞もエモくて演出なんてスーパーエモくない?(泣)ずっとガチトーンで隣のすばる担にやばいめっちゃすき……って言うてた(泣)

みんな弟組(っていうんかはわからんけど)のノスタルジアぜひ聴いてください!!!(誰)

 

 

そこからはどの曲で誰がどうで〜とかあんまりちゃんと覚えてないんやけど、水の演出と花火の演出がさいっきょう!

水がメンステからセンステに向かう花道にこう橋?トンネル?みたいなんになって、その中を歌いながら歩く関ジャニさん……夏!

あと花火はたぶん純情恋花火でやと思うねんけど、映像が祭りの感じでさ〜!メンステ前からあがるのはもちろんやけど、あの上の方のセットからもバンバン打ち上げられててあれすげえ〜!ってなった!夏!!!

 

あと甚平着てるの罪すぎる‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )玉森くんにも着せたい〜‧⁺◟( ᵒ̴̶̷̥́ ·̫ ᵒ̴̶̷̣̥̀ )

個人的にすばると村上さんのが好みすぎたけど、わたし的甚平似合う関ジャニ選手権ダントツのナンバーワンは大倉さんです!!!なんじゃありゃあ!!!膝崩し芸を存分に発揮しました……

 

あと、アンコでフロートで回ってくれたけど、そのとき村上さんひたすら鼻ほじって鼻くそぽいするファンサ(?)してて腹よじれたwww

あと噂には聞いてたけど丸ちゃんのマシーンすごすぎんね……まじでファンサ飛ばしまくってて、しかもちゃんとやり終わってから君だよって指さすからみんなやばいやろうな〜

 

あ〜そうあとえげつないがえげつなくよかった!ラップバトルめちゃおもろーなのはもちろんやけど、メンステでするからひとりひとり外周からアリトロですごいスピードでセンステに行くわけ!(日本語不自由)

伝わってほしいねんけどなんせ語彙力乏しすぎて伝わってないと思うねんけど(泣)、びゅーんてきてメンステでバトル感じめっちゃよかった!!!

 

青春のすべてでは冬も春も感じさせてくれたしなんかもう最強すぎるな……

 

ラストで大倉さんが「8月だけじゃなくて人生のすべてを俺たちにくれないかー!?」って言ったのにはナゴヤドームの人みんな軽率に人生捧げてたよね……あと「愛してるぞナゴヤー!」って言ってて軽率にナゴヤ人になりたいと思った……

最後の最後は丸ちゃんの投げキスで扉?閉まってナゴヤドームの悲鳴すごかった〜関ジャニさんつよい……

 

 

ざっとまとめると、最高にJAMられた日ってことで。夏さいきょうだね。ありがとう関ジャニさん夏の思い出が輝いている!また機会があればぜひぜひお邪魔したいです🤤

 

あと大学の友達2人と入ったんやけど、2人とも双眼鏡持ってないらしくてび〜っくりした(笑)基本自担ロックオン型やし、ドームで双眼鏡ないとか考えられん(笑)3人で回しながら見てました(笑)

すばる担お隣で、モニターに映ったり双眼鏡で見る度に「かっこいい〜!!!」って幸せそうやったしこれお隣で感じれるのも嬉しいよな〜☺️関ジャニさんみんなエイターに愛されててエイター愛しててとっても素敵でした!

 

 

キスマイの上にはこんなにもかっこいい兄ちゃんたちがまだまだいっぱいおるし、いい刺激受けてるやろうなと思う!キスマイもがんばろうな!