空に舞う28のルピナス

 

 

2018年3月17日㈯

㊗︎ 玉森裕太 28歳 誕生日 ㊗︎

 

 

なんかすんごいスカして恥ずかしいタイトルつけて今更ながらめちゃめちゃ恥ずかしくて既に埋まりたい……

タイトルなんにしようーてなって誕生花なんなのかなって調べたら、ルピナスという花が出てきて。花言葉は〝想像力〟〝いつも幸せ〟〝貪欲〟〝あなたは私のやすらぎ〟らしい。名前の響きが気に入ったのと、言葉が玉森くんに当てはまるところがあるなあと思ったのでこれにした。

 

とまあ長い前置き。去年までと自分の状況がかなり違うから、いま思うことを残しておきたいとなってここに書いておこうと思った。たぶんここからは玉森くんすごい玉森くんだいすき玉森くんありがとうの繰り返しになる。

 

 

いや〜〜〜自担の誕生日ってすごいな〜〜〜!(大声)

これは結構言ってるけど、同じ地球で同じ日本で同じ時代に生まれ彼を応援できているかの今に、なにも感じずにはいられない!これからもこの時代のちゃんぴょんさあ掴めナンバーワンな彼らを見てられるのがとてもとても幸。

 

 

玉森くんはかっこいい。これはもう間違いない。かっこよさとはまた違った雰囲気を醸し出しているのがこれまたたまらん。

なんやろう尖ったかっこよさじゃないけども、まさかあんなふわふわした人だとはあのビジュアル見ただけでは思わんくない???ふわふわした人ってのはめちゃめちゃいい意味なんやけど。伝わるかな難しいな。

ふわふわの中には、笑いのセンスってのも含まれてたりするんやけど。玉森くんってかなりオモロイと思う。自担の贔屓目は入ってるけどそれを抜いてもなかなかのセンスを持ち合わせてると思うねん。ぱっと発したひとことがいいとこ突きすぎてたり、言葉のチョイスとか想像力とか?なんかあんま考えてなくてほんまにセンスでオモロイ気がする。あのセンスは嫉妬レベルオモロイもんずるいわ(笑)

 

 

そんで惚れる決定打になったのがくしゃくしゃに笑ってる笑顔やったから、今でもあの笑顔には腰抜けになるほど弱い……

ん〜〜〜笑い皺だいすき芸人なんやけど、玉森くんのあそこには彼のいままでの歩んできた幸せと、彼の人柄みたいなのが刻み込まれてる気がする。めっちゃ笑うやん?こっちもほわあってなるぐらいに笑うやん?いつも幸せが周りにあるみたいで、こちらも幸せになります。

 

効果音がふわふわほわほわくしゃくしゃやのに、責任感強くて本人たちには言わんけどグループ愛強いとこはもうすきとかの次元越えるな〜……

基本しんどいことは事後報告よな。あのとき目の血管切れてたとか実は骨折れてたけどカンパニーの誰にも言わずにラストまでいったとか(ToT)

個人の仕事は全部グループに返すっていう精神で、いつのまにかエースになってそれを自負していて。だからでこそ個人の仕事もめっちゃ貪欲に上を上を目指してるのには、目頭熱くなる以外の選択肢ない……

 

年々ほんまに魅力的な男性になっていくなあと思うけど、まあ近場で言うとリバースとあとはラボンかなあ。

リバースと巡り会えたのは、彼の中でもわたしたちの中でも、そして世間からの目としても、ほんとによかったと思ってる。俳優としても、タレントとしても、大きく変わったなあと感じた。人見知りしてる時間がもったいないなんて言葉、玉森くんの口から出るなんて思わんやん???そう思うほどいい現場で、いい作品で、いい経験やったんやろうなあってもう誰目線かわからんけども、とにかくうれしかった。

ラボンは、最初はめっちゃヲタク向けーーーー!!!うわーーーーー!!!玉森くんかれぴ!!!えーーーーーむりすきーーーーー!!!って感想。後々に一般受けが良いことを知って、検索かけたらまあーーーなんとも……玉森くんの醸し出す雰囲気が、変わったのかな?元々そういうジャニーズでっす!!!みたいなのではなかったけど、でもなんか、うん。自然なひとって言葉が合うんかな……あそこまでナチュラルに自然にひとつひとつの動き・ことば・表情ができるのって、そんな簡単なことじゃないんちゃうかなあと思った。

 

 

とまあここまでだらだらと書いてきて、簡単に言うと玉森裕太人間性に心底惚れてるし、尊敬してる。すきの根源にあるものは、そこかな……と改めて。

去年までと状況が違うってのは、まあもうひとり素敵やなあと思う人に出逢って。掛け持ちって言葉が嫌やったし、そもそもそれをあまり好んではなかったから、まーさか自分がなんのか……マジか……どうするよこれ……と、思いました。これはまあ普通に思った。けど、玉森くんを降りるという選択肢はなかった。じゃあどうすんだよってなってまあいまに至るわけやけども。あんまりヲタクごとで考え込むとかあほらしいなーと思ってるからすきはすき!すきなときにすきなだけ!すきなとこを!のスタンスで、自分でも偏ってるな〜と思うときはあるけども、いちばん底にあるものは?って聞かれるとやっぱり玉森くんと答える。彼と人間に惚れてしまったから、もうちょっとやそっとじゃ動かんらしいわ。

青い人に出逢えたのも玉森担やってたからなんよなあと振り返ると、ほんとに玉森くんすきになってよかったなと思う。改めてありがとう。

 

いいことばっかりな27年ではなかったやろうし、しんどくて苦しいことのほうが多かったと思うけども、その中に幸せを見つけられる人だと勝手に思ってるので。その幸せの中に、Kis-My-Ft2だったり、ライブだったりが含まれていたらいいなというめちゃくちゃ勝手なただのヲタクの戯言です。

28年目も、ひとつでも多くの幸せを玉森くんが感じられますように!28歳のお誕生日おめでとう!君の向かう先に幸多からんことを願う!

 

 

p.s.

いまうちがこれだけヲタクを楽しんでわーきゃーできてるのは、紛れもなく玉森くんをすきになったことがきっかけで出逢えただいすきな人たちのおかげ。そういった意味でも玉森くんにはほんとうに感謝してるし、一緒に騒いだり喜んだり泣いたりしてくれるみんなにも感謝してます(u_u)♡

ひたすらに煩いだけのやつと仲良くしてくれてありがとう!これからもよろしく!俺らの夏たのしもうなーーーーーーー!!!!!!!